人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファルージャ爆撃の犠牲を米軍否定・英軍850人米軍応援

米軍の爆撃で6人の家族全滅だが、ザルカウイ攻撃で誤爆の事実は無いと否定する。
リンク
米軍は、ファルージャの爆撃現場地域は確認できないで、犠牲の事実を拒否する。
誤爆を認めれば、現在の軍事作戦が成り立たなくなる。
暫定政府には了解済みで折込済みの犠牲者の範疇だ。
4月は数百人規模の犠牲を出したが又繰り返す気だ。
「アッラーのほかに神なし」の唱和は悲痛だが、空恐ろしい。

南部駐留英軍850人が移動、米軍管轄地域に派遣され、米軍指揮下で共同治安任務に付く。
リンク
バクダッド近郊で、武装勢力の活動範囲に近いし、情報は把握して効果的な標的になる。
テロは実行効果をより政治的に狙う。
米国に引きずられ、犠牲が拡大すれば英国内の政治情勢に影響する。

サマッラで米軍車列を狙う自爆爆弾で、巻き添え市民が出る。
リンク
米軍が治安掃討作戦で支配下に納めてた。
初めての自爆攻撃だ、がさらなるテロ攻撃の地域の拡大ともいえる。
バクダッド市街や、国際空港の幹線道路など攻撃は止まず。

イラク問題は米国には数年かけても解決は簡単ではないと観られている。
小泉首相は、イラク自衛隊派遣のイラク特措法期限延長をする意思表明する。
概定事項だが、時期を小出しに延ばして閣議決定で採決する。

靖国問題発言で、「理解される」国権力を握る者の主観的意思が多分に観える。
明確にありえないと、中国は政治的外交的問題だとしている。
21世紀は中国に時代だ。
北朝鮮へ2度行けても、首相は中国へは行けない。
フランス・ドイツの先行を民間が懸命に巻き返していると言うのに。

ケリーが、大統領に選出されても自衛隊の現状が変わる事は無いだろう。
ケリーは、強調路線だが、協力を求める意味だ。
米軍の全体増強を示唆している、イラク撤退は前提だが、容易ではない事は十分に理解している。
米国の経済再建を掲げて、厳しい財政政策の外交路線で、日本には厳しい時代になる。

離れていった国々、危険なイラクを支援は困難な事だ。
フランス・ドイツ・ロシア・中国・インド・カナダ・スペイン・中東諸国・などの参加の促進会議が必要だ。
国連の要請は個別になり協力では見返りの保証はない。
米国が認めて、暫定政府からの、見返りの保証を付けなくてはならない。
利権の保証だ。
by Idtaka3 | 2004-10-22 02:18
<< 武装勢力2万人超え サマワに灯篭の次は発電所建設・... >>