人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自衛隊宿営地にロケット弾が着弾

自衛隊宿営地を狙った攻撃で基地内に初の着弾だ。
リンク
着弾が107ミリロケット弾1発と不発での確認発見だ。
居住区を越えて狙いが逸れたのが幸だった。
不発弾であった。
迫撃砲の高い放物より、直進性のロケット砲が距離に対しやや上向きで、飛び越えた。
自衛隊への明確な警告になる。
今後の流動的な情勢で本格的攻撃に安全対処は不可能だ。
小泉政権は、戦闘地域にないと言うが犠牲を覚悟する気なのか。

自動車爆弾攻撃が激しい。
リンク
警察施設や検問所へ自爆テロでイラク人警官、警備隊員14人が死亡。
募集が狙われる警察官のなり手が職のないイラクでも減っている。
連日各所で頻繁に自動車が爆発して大きな被害が出ている。

米軍が、ザルカウイ副官とする6人の身柄拘束したと声明だが、名前や副官である証明は不明だ。
米軍の、成果を見せるている事を示したい、苦しい事情だ。

英人女性拉致人質の英軍撤退を訴えVTR公開
リンク
ハッサンさんは「どうか、助けて。これが私の最後の姿になるかもしれない」
ブレア首相は、また見殺しでは許されないでしょう。
イタリアの2女性同様に開放されるべき人です。
イラク人に貢献してきた人道支援団隊の活動家だ。
救出に最大限の努力を見せる姿勢が問われる。
by Idtaka3 | 2004-10-24 01:56
<< 着弾事件は「日本の失敗」・米外... 武装勢力2万人超え >>