人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島第一原発事故 幽霊派遣・会期延長は

直後に作業員4人が内部に入って測定したところ、湿度は58.7~89.9%、温度は31.2~33.1度に低下した。放射線量は毎時5~30ミリシーベルトだった。東電が空気ボンベの使用基準としている湿度90%を下回り、建屋外と同じ全面マスクのみでの作業が可能になったという。

東電は開放時のモニタリング数値を6時間保安院に報告せず放置する。
数値が低い、避難地域で人が居ないと弁明する。組織の危機意識の欠如が失敗から学んでいない。
隠蔽は体質はそんな軽い気の緩みから来る。

東電事故で、3月期の作業員の汚染調査で69人が不明のままだ。
30-40人は作業会社所属に該当者なしである。
東電に管理者責任があるが、協力会社に下請け会社孫受け会社に派遣に契約など雑多だ。派遣などに混じり違法労働がある。

高濃度被曝の可能性も内部被曝ではあるが検査しなくては不明だ。
派遣労働の違法労働には不況の労働事情もある。
危険な現場で保障も無く被曝しても名乗りでる事はない。
安全安心には、長く追跡調査が必要ですが被曝調査から漏れる。

菅首相の延命策で混乱する国会会期延長問題で揉めている。
自民・公明・みんなの党も民主次第と弱気と意見がずれもあり、菅辞任に打つ手無し。
内閣不信任案否決を鳩騙しで切り抜けたら怖いもの無い。
最高国権に守られ、遣りたい放題の攻撃型菅の本文発揮と、矢継ぎ早に自然エネルギー法案だ3次補正だと政権意欲満々で、辞任など何処かへ忘れた。
民主執行部の説得も効く耳は持たない。

元小沢党首のネガテブキヤンペーンで首相なり、野党から攻撃型が心情の性格では攻められる経験が無い意固地型で、攻撃に快感とヤル気が出る。
中身は無い、権力が憧れで大好きだ。
当分辞める気は無い。
by IDtaka3 | 2011-06-21 03:47
<< 福島第一原発事故 汚染水処理ト... 福島第一原発事故 作業の本質と... >>