人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラク人質の読売社説は小泉支援と被害者非難

小泉首相の「徹退拒否」を支持する、題し。
自衛隊を撤退させない、テロに屈しない態度は当然だ。と(言いきる)
読売リンク

国際社会の足並みが乱れる・国際社会の信用を失う・?

(失えば戻らない尊い三人の命より大事だとは思えない)

三人に問題がある・無謀な行動だ三人にも、自らこうした事態を招いた責任がある

責任で自業自得だから死んで当然だというのか。助ける必要はないと結論している。自衛隊撤退は救出の条件からはずしている。
日本の巨大新聞がここまで自国民の命を軽く見るのか。テロとの戦時の下意識が強い、国家ナショナリズムの感じがする。

タイは早期の撤兵も考慮と首相発言・スペイン6月撤兵・ポーランドも考慮・韓国も増派は見合わせ選挙次第・他にも撤兵に動くだろう。
イラクはもう泥沼化して、アメリカ・連合軍・外国民間人に対し拡大。
スンニ派とシーア派勢力が協力攻撃をはじめた。市街戦は一般市民も多く犠牲になる。その憎しみは連鎖する。

アメリカ覇権主義が始めで占領でつかんだ軍産や石油の利権もある
アルカイーダのテロに大量破壊兵器の危機で先制攻撃論から始まった。(1年も出ない破壊兵器)
あったらテロに使うんだろうけど?ないんだね。

「テロは何処でも起きる」政府は良く口にする、政治国際的テロを引き寄せるのは大きな力だ。
イラクでイラク人が起こしている事全てがテロなのか。
アメリカ側の占領下ではイエスだ。対峙する日本も同盟軍と見られている。
イラク自国民としての占領と一般市民の犠牲はやはりアメリカ・同盟軍への怒りの連鎖だ。

自営隊撤兵が駄目なら、一時退避でもいい、旧軍隊の転進でもいいから下がるべきだ。他人事と思わず身内と思えば国益だなんて片づけられない。

映像の、首に突きつけられた長いナイフに恐怖した。
焼き殺される、焼かれた人質の3人の映像は決して見たくはない。
by Idtaka3 | 2004-04-10 05:12
<< 平和な日本人は迷惑感な現実肯定... 家族の会見は絶望的だ・自国民の... >>