人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファルージヤをミサイル爆撃・石破「治安悪化してない」

米軍の空爆で20~25人が死亡した。
リンク
複数の情報で、アルカイダの隠れ家を爆撃攻撃したと結果の報告だ。
外国勢力を攻撃した、イラク人では無いと弁明だ。
何故爆撃なのか、情報の確認と爆撃の選択の有効と結果を証明しない。
地元警察が外国勢力のテロリスト拠点でない所を爆撃したと以前も言っている。
ファルージャは地元住民が強固で外国勢力の入る余地が無いとも言う。
アメリカ軍の犠牲が直接戦闘で出ている、旧イラク軍の精鋭部隊が多く組織が強固である。
地上戦は自身犠牲が出るからミサイルで叩くが誤爆が殆どだ。
攻撃地点の反撃や、地上戦での援護攻撃で無い情報がアバウトだ。
精密誘導弾も意味が無い。
ベトナムジャングルのナパームや絨毯爆撃に等しい、犠牲に恐怖した攻撃だ。
ヒット&ウエイで攻撃される、占領正規軍では治安維持は向かないのだ。
相手国内ではゲリラ的テロ戦には向かない駐溜軍隊だ。
アメリカはイラクを含む中東イスラム諸国から敵を引き入れても居る。

石破茂防衛庁長官はサマワ「治安が悪化したとの印象、認識は持っていない」
イラクでもサマワは平和で別な所みたいな言い方だ。
「無差別テロをいかにして除去するかを考えれば、いろいろな考慮がなされている」米軍の効果的でない誤爆まで擁護している、打つ手なし治安維持不能状態はどうにもならない。
占領の敵軍なのだから、早く手を引いたほうが無難だ。
by Idtaka3 | 2004-06-26 02:19
<< 防衛庁で出隊の行事・ 各都市連続爆破・韓国企業の活動 >>