人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イランの主張・モハマド君募金

フセイン7つの追訴はイラン・イラク戦争が抜けている。
リンク
イラン外務省が準備中と問題定義した。
追訴にイランに戦争を仕掛け(国連安保理で認定)イラクの戦闘行為の破壊と殺人は、特に毒ガス使用による戦争犯罪行為が、抜けている。
イラクの宗教革命で王政から宗教政権へ、中東全体の危機感の中でイラク共和国をアメリカが支援して、ラムズフェルドと手を組むフセインがいた。
アメリカに都合の悪い政治的な問題は作為的に追訴されない。
イラク国内裁判の追訴事項内で問題を処理する。
イラクのイランに対する戦争責任の認定と賠償が問わるべき元大統領の追訴は当然の問題となる。
暫定政権には長期な立法及び外交的条約などの権限も責任もない。それに関わる問題は全て排除される。

イラク各地でフセイン支持のデモは少数だが、暫定政府に対する不満と鬱積に他ならない。(アメリカも当然だ)
暫定政府は一部地域を非常事態宣言するとも示唆している。
アメリカ軍の強制捜査や厳戒態勢に治安維持の無力な爆弾テロの横行と、多くの失業者に先の見えない中で、フセインでも支持して騒ぐ失った不満はある。

「モハマド君募金」ファルージャに、子供病院を建設する基金になる。
全国から約2500万円が、治療費など(約880万円)を除いた残金。
橋田さんの善意が多くの人の賛同の募金によりさらに、子供の病院建設の助けと繋がる。
橋田さんの思いがまたイラクへの貢献へと帰る。
by Idtaka3 | 2004-07-05 02:15
<< サマワで米軍車列へ爆弾・支援隊... 自動車爆弾工場・ミサイル防衛は >>