人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿営地内着弾朝日報道に防衛庁抗議

防衛庁は「事実出ない」と抗議訂正を求める。
リンク
朝日記事は。
リンク
地元警察に取材したかなり詳細な着弾の報告内容だ。
朝日の現地契約社員によるものと思う。
防衛庁は派遣自衛隊の報告を受けて、事実と異なると主張する。
防衛庁の正式な事実報告の公表ない様だ。
厳密な当事者の証言ではない。
何処を宿営地とするかの認識もあるだろう。
フェンス内か外かが解かり易い所だろうが、借り上げた土地は何処までがとか厳密なことは意味はないだろう。
どちらにしても、自衛隊が狙われ数10Mに着弾はしている。
事実の主張は平行線か事実が解明され決着が付くだろうか。

オランダ軍は銃撃に応戦して、砲弾が宿営地に着弾車が破損した。
リンク
日本でさも安全を強調しても意味がない、現実の危険を性格に認識するべきだ。

イラク保健省ナジャフの1週間の使者100人に及ぶと発表する。
病院の実数報告による信憑性の高い人数だ。
かなりの激戦と犠牲者だが、半数以上が一般市民の巻き添えの犠牲者だ。
市街戦の悲惨この上ないイラクの現実だ。
by Idtaka3 | 2004-08-12 01:46
<< 米軍ナジャフ包囲封鎖攻撃・各地... 自衛隊宿営地迫撃攻撃の着弾は1... >>