人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナン国際法違反に反論・空爆と自爆の応酬

大量破壊兵器の米調査は備蓄無しと結論。
リンク
パウエルの「無かったし見つからないだろう」発言も事前に報告を受けての事だった。
アナン国連事務総長が米国ブッシュ政権の国際違法違反の認識を明確にする。
リンク
国連憲章に一致しない違法と言う。
国連の承認と国際社会の広範囲な支持がない、米国と一部の多国籍軍の違法な戦争と判断する。
イラクの泥沼な治安問題で1月の選挙実施には信頼に足らないと言う。
選挙強行と結果の行末は武力勢力の政権不当性の戦いが内戦の傾向に傾くかもしれない。
日本の小泉はブッシュ米国の片棒担ぎで、国連の危機を助長し更にた。
国連に出て小泉首相の安保理常任理事国入りなどの宣言と国連改革の定義など恥ずかしい。
国連の危機を招く一国主義の先制攻撃のイラク戦争を引き起こし、その根拠が無かった事実の証明もなされた。
世界の国々から認識と反省に責任が必要と求められる。
その全てを拒む米国とブッシュ政権があり、日本は更に米国が認めた大量破壊兵器の証明すら拒否して認めない。

米軍のファルージャ空爆は何時も「国際テロ組織アルカイダ」の「ザルカウイ派の武装勢力」への攻撃とされる。
リンク
米軍は戦闘員60人が死亡と発表に、現地の病院は女性や子供を含む30人が死亡、40人負傷と常に食違うのだ。
自動車爆弾などの自爆で応酬でイラク警察官が13名死亡する。
米国人にもイラクは遠く、平和な日本人はなを遠く(前戦争の記憶も彼方に)侵略の片棒を担ぐ。
by Idtaka3 | 2004-09-18 02:54
<< サマワ治安部隊650人増員の予... イラクで電磁波武器配備の真相と懸念 >>