人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラマデイ自動車爆弾・米軍15万へ

警官を狙う自動車爆弾で12人死亡した。
リンク
バクダッドの仕掛け爆弾で米兵2人死亡と、バクダッド南部で米兵13人負傷。
米軍は人的被害を最小限にする、兵員装備と重装甲車に戦車と攻撃ヘリを投入。
ファルージャ攻撃にみる包囲と15-50歳男子の退避拒否での住民ごとの市街地を尽く破壊殺害する。
ファルージャはいまだ包囲され犠牲や被害が隠蔽されている。
大規模な掃討作戦にもかかわらず、治安状況は拡散と反撃が頻繁に犠牲をだしている。
米軍の増強5000人から1万人に引き上げを検討している。
リンク
選挙に向けた治安維持15万人で望むようだ。
広がった不確定地域の抵抗が激しい問題に現状では対処できないが、15万人で防げる保証は無い。

オランダ軍国防相は、「5月1日までにイラク撤退を完了する」
「外国部隊はイラクからできるだけ早く撤退すべき」
「日本の部隊は(他国部隊に)守ってもらう必要はない」自衛隊は自分で自衛出来るとの意見だ。
英軍のオランダ軍撤退の引継ぎが担保されていない傍証かもしれない。
日本政府筋も延長決定前で情報を押さえている。

小泉首相と中国の温家宝首相の会談は中国が申し入れ日本は流す予定だった。
小泉首相靖国参拝問題だ。
「A級戦犯がまつられており、中国人民は受け入れることはできない」要求
「不戦の誓いを新たにするものだ」拒否
胡錦濤国家主席に温家宝首相ともに会談は首相の靖国問題だった。
小泉首相の政治手腕は国権に関わる強硬姿勢で国民の支持を取る。
自衛隊のイラク派遣など判断したら止まらない、後は生活に無関心な外交問題だ。
国民感情では、内容ではなく判断だけが支持される。
間違えでありながら支持される。
小泉流の政治手腕の面目躍如だ。
大きな国益が損なわれているが発生しな国益の損失は無視される。
by Idtaka3 | 2004-12-01 02:25
<< シーア派統一会派対クルドとスン... 大野長官の治安維持能力低下せぬ >>