人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新安保理決議案

アメリカの強行策に妥協の余地は無い。困っても譲歩はしない、取るものは取る。ダッチダウンまではゲイン有るのみ。
リンク
ブラヒミ国連事務総長特別顧問のイラク暫定政権構想から、国連安全保障理事会の新安全保障決議案も、先行きが見えなくなった。
国連関与の政権移譲構想で各国よりの承認が、アメリカの関与を弱め、リスクが分散して治安の好転と復興支援が加速すると期待したが。(真逆でした)
大量破壊兵器調査を実質的に葬り去り。占領軍事行動の継続を法的正統付ける。イラク評議会の基本法廃止で、アメリカ大使館が行政から立法、外交等の実行支配を行使できる。全てに都合が良い。(絵に描いた餅だ)
フランス・ドイツ・ロシア・中国・その他、参加しない国々の同意は不可能な内容だ。もともと国連無視で来たから開き直りなのか。(予定通うりかも)
イラク国民は当然反発は必死。(覚悟は出来ている)
より悪い方に触れる危険がある。
イラクで戦い抜くことがブッシュの再選の道だから。(始めた理由もあるし)

サマワのCPA事務所近くに4発の迫撃砲が着弾した。
オランダ軍がサマワ近郊で停止無視の車を銃撃で、イラク人1人殺亡3名負傷した。
サマワ地域での住民抗議から治安対策へ緊張が高まり、武装反発が懸念される。
自衛隊に危機は忍び寄っている。
by Idtaka3 | 2004-04-27 01:50
<< 元気な渡辺さんジャ-ナリスト安田さん JSA >>