人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマワ日記・自衛隊コンボイ警備の危険度

現場は、プロでも始めは迫撃砲着弾に「何だろう」とか普通に反応してたり。退避壕での夜中の寒い状況など。
リンク
治安悪化で作業なしでもホットする。出来るだけ危険リスクの無い所で過ごしたい気持ちが伝わります。閉じこもるとストレスは増加するようですが。

サマワからクエートへ自衛隊が車両移動していた。(隠密行動かな)
目的は物資輸送コンボイ警護で、自衛隊物資輸送車で運転手襲撃で死者もでてる。来るなら戦う覚悟ですか。第2次派遣部隊がサマワ行きに乗り換えて行く公算が強い。イラク入りから危機的リスク度が高い移動です。
最初はオランダ軍が護衛に着いてサマワまで向い、報道が群がりなんか滑稽だった。
同行報道は無しですな。
リンク

RPG―7北朝鮮スパイ船が搭載していた、手軽て効果的なロケット砲、イラク武装勢力が多用で多くの犠牲が出ている。横の車列攻撃では一番恐い。先頭がやられ止ったら狙い撃ちが波状的に来る。防衛的反撃の命令や規定など事前に了解済みなんだろうな、攻撃は最大の防御の鉄則では早い対応が必要となる。もう本格的戦闘モード入ってる感じもする。なんと言っても現地住民が攻撃して来る。いつ何時どういうふうに受けるかは帰るまで安心は出来ない。

行くべきでない戦争に出向いているのだから。
敵国軍隊なのだから安全は保証されない。
現状では、早く撤退するべき状況だ。
by Idtaka3 | 2004-05-11 02:28
<< 過敏反応する必要なし(打つ手なし) ラムズフェルド米国防長官は人気が高い >>