人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立調査委員会・

イラクの9.11関与の証拠は無いと結論。
イラクはアルカイダの支援要請を拒否している。
リンク
9.11テロを根拠に始まった、新たなる敵イスラムのテロ組織アルカイダ。
アフガンのタリバン政権が支援の国家地域であった。
先制攻撃論にてアフガン戦争、イラク大量破壊兵器のテロ脅威論でイラク戦争を開始する。
先制攻撃の論拠となる疑いが存在しなかった。
国際法違反の戦争であってもアメリカなら許される。(フランス・ドイツ・ロシアの非協力の程度)
政権打倒と占領軍の実行支配から治安維持行動の強引さに、武装勢力を拡大させ、海外からの応援テロ組織の結集を促進した。

世界をテロで満たしたのは、ブッシュ政権だ。(サウジも危険地域になり)
日本人は小泉首相により高い標的になった。
人質事件や4名の犠牲もまだ是から、多数の犠牲者が出る危険が待ち受けている。
米軍兵の死やイラク人の死、殺し合いも個々人の死は運のめぐり合わせだ。
他人事では、交通事故や自殺に病死などの報道と変わりが無い。

実感の無い事への無感覚から来る。

バラド米軍基地にロケット砲1発で米兵2人死亡20人余りが負傷。(最小で大きな犠牲)

石油パイプライン爆破で復興資金の捻出が停滞の懸念。(石油が売れてアメリカが仕事をする、金が無ければ再建は進まない。)
リンク
「北部石油会社」クルド人の警備責任者が射殺される。(絞り込んで狙われた)
効果を計算して狙う、自衛隊も参議院選近いとスペイン選挙見たいに、自衛隊狙いに来るかも知れない。

多国籍軍参加閣議決定の運びとなる。
遥かなる永田町はイラクぐらい遠い気がする。
by Idtaka3 | 2004-06-17 02:43
<< 読売社説・祝多国籍軍参加と小泉擁護論 4原則・外交官射殺車 >>