人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネパール人の12人殺害を声明・

イラクで拉致のネパール人12人もの人数を殺害する。
リンク
出稼ぎ労働者への許せない多人数の虐殺行為だ。
貧困は同じ様にイラクにもあり多くが職を求め国境を越えている。
「イスラム教徒と戦い、ユダヤ人とキリスト教徒に奉仕するためにやってきたネパール人12人に対し、われわれは神の下した刑を執行した」
イラクの外国人でイスラム以外は全て其れだけで殺害されることを意味する。
立場も状況も無い、イスラムの神の名を汚しイラクを世界の国々から孤立させる。
単にアメリカの「テロとの戦い」論を利するだけだ。
「アンサル・アルスンナ・イスラム軍の軍事委員会」とはどのような組織かは定かではない。
過激な程度では旧イラク軍の流れか、ファルージャなど米軍に殺害された家族や一族の復讐感の強い組織か、外国組織編成の強硬派が考えられる。
大きな組織ではないだろう。

共和党大会の開幕
リンク
懲りないアメリカの姿だ、短期間で軍事的にフセイン政権を倒したがイラク占領政策と抵抗を無計画に行う。
国連各国の反対を押し切り、撤退国も相次ぐ、国連の本格的な関与も目戸が立たない。
戦争遂行の根拠大量破壊兵器は無く、先制攻撃論が過ちで責任がある。
イラクと米国と全世界を危険なテロに引きずり込んで、安全な世界になったと自画自賛している。
お気楽な田舎物の言葉は、後ろで動くネオコンの野望に担がれた神輿だ。
米国が中東の弱小国をコズイている間に中国などが潜在的国力を急速に整えている。
中国が外交と経済の適切な超大国への覇権は準備怠り無く進むだろう。
日本は米国と心中する気でいる位い好きだ。
by Idtaka3 | 2004-09-01 02:19
<< ネパール人殺害の組織・サマワの... イラクの妊産婦、新生児が高死亡... >>