人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルクーク油田爆破に自爆テロ・北オセチア322犠牲

キルクーク石油パイプラインが狙われストップ損失も莫大なイラクの損失だ。
リンク
1500バーレル6億ドル(660億円)20間で失われた石油
昨年度400億ドル(4兆4.000億円)復旧70億ドル(7.700億円)米国へ借金になるのか。
貴重なイラクの未来得の財産が失われたのは残念だ。

キルクークの自爆テロで犠牲者が33人とタルアファル米軍と武装勢力戦闘で9人が死亡する。
リンク
クルド北部でも激しい戦闘と自爆攻撃が見られる。
米大使の占領政策費の用途変更要請が、其のまま占領政策の軌道変更を余儀なくされている。

北オセチア共和国の死者322人収容負傷者700人以上で死者は更に増える。
半数の155人が子供だ、ただ痛ましいばかりだ。
このようなテロは許されない、だがロシア政府がチェチェン戦争と占領政策で、招いた自爆テロの一貫の流れの中で引き起こされた。
力の限界を知るべきだ、テロリストは弾圧の報復の手段で自爆テロに走る。
犯人は26人射殺及び自爆など全員死亡の模様だが、覚悟の突入のような犯行だ。
テロの犠牲になった市民と同じ強行な軍事弾圧から身内を失ったもの達の復讐だ。
極小のチェチェン独立から次第に、イスラム・アルカイーダの連帯が拠り強行で大規模なテロ攻撃に変貌してしまった。

共和党大会が終わりブッシュ支持率が2桁UPと単純な米国人の、マスメディアに左右される国民性だ。
リンク
9.11の演説にイラク戦争突入の演説を呼び起こす、「テロとの戦い」連呼のヒーロ的強さのアピールに弱い国民生だ。
このままとは行かないだろうが、この世界状況をもたらしたのはブッシュ政権だ。
収拾能力が皆無な姿勢ではまた何等かのテロが米国に立ち返る可能性がある。
エントロピーは相対的に増している。

ウクライナ軍の撤退をヤヌコビッチ首相は、イラクで来年1月末までに実施される。
またイラクから撤退して行く。
自衛隊も撤退を明確にするべきだ。
国連常任理事国入りなどの思惑絡みはさて置き、日米安保の拡大解釈はもう止めよう。
by Idtaka3 | 2004-09-05 02:15
<< イブラヒム元革命指導評議会副議... ブッシュ大統領受諾演説にケリー... >>